営業時間:24時間 送迎は午前8時〜午後7時(要予約)
午後8時〜翌午前8時までの火葬希望については、
当日午後7時までの受付となります。

フリーダイヤル 0120-954-854
栃木県宇都宮市インターパーク4-6-1

施設紹介 セレモニーホール、火葬炉、収骨室編。

当メモリアルしおんの施設紹介をさせて頂きたいと思います!

セレモニープラン
「想]
「心」で使用できる
ペットちゃんのセレモニーホール
祭壇 
※祭壇の生花オプションです。
キャンドル
祭壇上の置かれているキャンドルの灯りで柔らかく照らします。

式場の祭壇前にペットちゃんをご安置し、ご家族様とペットちゃんの語らいや、最後の旅支度などを行えます。
また、座席も約20席と広くとっており、ご家族様だけではなくペットちゃん仲間やご友人などのご会葬などにも対応できます。

自画自賛ではありますが、宇都宮市…いやっ!栃木県内見てもご家族様はまだしも、ご会葬者様まで対応できるペットちゃんの式場はここ「メモリアルしおん」だけ!と自負しております<(_ _)>

 

そして!メモリアルしおんの心臓部!
火葬炉&告別室
ご火葬お別れ花なし
最新型ペットちゃん専用の火葬炉
 告別室
木の温もりに包まれた告別室

セレモニープラン「想」「心」、ご火葬プラン「個別火葬」のお客様は告別室にてペットちゃんとの最後のお別れとなります。
※お任せ火葬の方は飼い主様の代わりにスタッフが告別室にてご焼香させて頂いております。

火葬炉は宇都宮市内の街中でも大丈夫な様、最新型のペットちゃん専用火葬炉を導入し、排煙、臭い、有害物質、騒音が各自治体が定める基準値を大幅に下回る、環境にも、そして人にも優しい火葬炉となっております。

今まで住宅地や商業施設が多い宇都宮市の街中で火葬できなかった理由の一つに煙や臭い、有害物質などがあり、今までのペット火葬のイメージは山や森の奥や工業地帯など、利便性も施設環境もあまり良くなく,ただ火葬してお骨にするというイメージで残念なことに「ペットちゃんも大切な家族の一員なのに…」と悔いが残ってしまう方も多い様です。

ですが!!!この度最新型ペットちゃん専用の火葬炉を導入し利便性にも施設環境も今までのペット火葬のイメージを一新し、飼い主様の想いに沿ったお別れの場を作る事が実現致しました(^-^)

そしてお骨上げの
収骨室

収骨室
火葬後、収骨台にて飼い主様の手でお骨上げとなります。

※お任せ火葬の方はスタッフが代行してお骨上げを行います。
なお、お任せ火葬の方はご希望によりお別れ時、収骨時のお写真を差し上げております。お気軽にお声掛けください。

当社、メモリアルしおんが一番大切に、そして心掛けている事は「飼い主様とペットちゃんの時間を最期の最後まで一緒に大切にする」事です。
ペットちゃんと飼い主様それぞれに想いがあるように、しおんでその想いを繋げる役割のお手伝いを出来たら…と思っております。

まずは、随時施設見学を行っておりますので、お時間があるときにでもお気軽にご来店くださいませ<(_ _)>
スタッフ一同心よりお待ちしております!