24時間対応! ペット火葬オンライン予約はこちら

スタッフブログ

セレモニープランの概要

当施設しおんには「セレモニープラン」というプランがございます!
よくお客様のお電話等で「何をするの??」とお問い合わせがございます。確かに、セレモニープランだけでは分かりづらい部分が多くありますよね…( ;∀;)
なので、今回はセレモニープランの概要ということで詳しくご紹介いたします‼
まず、セレモニープランとご火葬プランの違いは、セレモニーホールをお使いになるか、ご火葬だけのお別れにするかの違いです。
セレモニープランですと、セレモニーホール(式場)を使用し、人と同じく告別式(お別れ会)を行います。
宗教儀礼、形式にこだわらず飼い主様、ご家族様のご意向を重視し、自由なお別れを行っております。
そのセレモニープランををご紹介いたします!

セレモニープラン「 想(おもい)」

ご来店頂きましたらペットちゃんを式場のご安置し、祭壇中央の写真立て、メモリアルボードにペットちゃんと飼い主様の思い出のお写真をお飾りし、生前ペットちゃんが食べていたごはん、遊んでいたおもちゃなどをお飾り致します。

※祭壇生花はオプションとなります。

メモリアルボード
 ※お写真の飾りつけは飼い主様のお好きに飾りつけくださいませ。
飼い主様の想いのこもった祭壇等のセッティングが終わりましたら、清拭をしペットちゃんの納棺になります。

ペットちゃん専用の桐のお棺をお使いになります

※ペットちゃんの大きさにより棺の大きさが変わりますので、ペットちゃんの身長(頭~お尻(尻尾含まず))をお伝えください。
お棺の蓋にメッセージをお書きすることができ、飼い主様、ご家族様の想いも一緒にお送りすることが出来ます。
 色紙にペットちゃんの足形を残します

清拭、お体をきれいにし整え、ご納棺…ペットちゃんの想い思いの品々…たくさんのお花を添えて、お棺に御納めしていただけます

※想プランにお別れ花も含まれます。
ご出棺前にペットちゃんと一緒に集合写真を撮影致します
 
セレモニープラン「 心 (こころ) 」
お棺を使われない場合は、心プランをおすすめ致します。


     
 ※生花はオプションになります。
祭壇、メモリアルボードにペットちゃんとの思い出のお写真をお飾りし、ご出棺前にペットちゃんと一緒に集合写真を撮影致します

色紙にペットちゃんの足形を残します

※お別れ花はオプションになります。
清拭、お体をきれいにし整え、ペットちゃんとの思い出の品々…たくさんのお花を添えて…お見送りとなります
 
当社しおんは、飼い主様のご都合、ご意向に沿ったプランがございますので、ご家族皆様でご相談し、想いを形にできるプランをご選択くださいませ。 
飼い主様の想いを重視し、宗教儀礼にとらわれない自由な形のお別れ会となっておりますのでご不明、ご要望がございましたらお気軽にご相談くださいませ。
スタッフ一同、飼い主様とペットちゃんの最後のお別れが後悔の残らぬ様、心を込めてお手伝いさせていただきます。<(_ _)>