24時間対応! ペット火葬オンライン予約はこちら

スタッフブログ

フラワー祭壇リニューアルしました。

しおんでは、火葬のみではなく、人と同様の葬儀「フラワー祭壇」でのご葬儀も選択いただけます。
近年になり愛するペットちゃんが亡くなって火葬と言うのが当たり前になってきましたが、これからは人と同様のペット葬儀を・・・と求める声も増えてきました。

栃木ではまだまだメジャーではありませんが、しおんでは愛するペットちゃんが亡くなり、今までの感謝の気持ちを形に表したい、花に囲まれた祭壇を作り通夜をすることでペットちゃんとの今までの思い出をより鮮明にし、死を受け入れる事で少しでもペットロスへの緩和をはかりたいと思い、フラワー祭壇というプランがございました。

そのフラワー祭壇も10万円のコースしかなく、皆様からも多々アドバイスを頂き、この度プランのリニューアルをさせて頂きました。
既存の10万円コースの他に、お部屋の広さや、ペットちゃんの雰囲気など、お花の量でプランを決められる様、3万円コース、5万円コースを設けました。

シンプルプラン 3万円コース(税別)

3万円コースは、ペットちゃんのお写真の横にお花が飾られます。
空いている壇にペットちゃんのごはん、おもちゃや愛用品が置けるようになっております。

ベーシックプラン 5万円コース(税別)

5万円のコースはペットちゃんのお写真を中心にお花が飾られます。
お写真の前に、ごはんやおもちゃなどの愛用品が置けるようになります。

ゴージャスプラン 10万円コース(税別)

10万円のコースはペットちゃんのお写真の所と棺の周りにお花が飾られます。
お写真の前に、ごはんやおもちゃなどの愛用品が置けるようになります。
注)写真はイメージです。季節によりお花が変わります。
フラワー祭壇には火葬料が含まれてないので、フラワー祭壇のみでのご注文もお受けできるようになりました。
また、当社にてご葬儀(火葬)も一貫して行いたい方は、火葬料金と合わせてご覧ください。
(例)フラワー祭壇3万円コースに7㎏のワンちゃんのご葬儀(火葬)2万3千円で合計5万3千円+消費税となります。

詳しくは、お気軽にお電話、お問合せフォームにてお問い合わせくださいませ。