24時間対応! ペット火葬オンライン予約はこちら

スタッフブログ

太郎ちゃん天国に・・・

前回、「大田原市 齊藤家様」でしおんのブログにも載せて頂いた、華子ちゃん(享年15歳)と一緒にいた「太郎ちゃん」が5月6日に亡くなられてしまいました。
太郎ちゃん享年13歳・・・
太郎ちゃんは「がん」を患っておりましたが、亡くなる前日までお元気で散歩にも行かれたそうで、本当に突然の事だったそうです。
朝、しおんに電話を下さり、太郎ちゃんの訃報を聞いたとき、私たちも驚きを隠せませんでした。
それでも齋藤様は気丈に「はなちゃんと同じようにしてあげたい・・」とのご希望でしたので、華子ちゃんと同様にご葬儀をさせて頂きました。

太郎ちゃん ご自宅でのお通夜

僧侶の読経
今年1月24日に華子ちゃんが先に旅立ち、今月6日に突然、太郎ちゃんも旅立ってしまい悲しさも図りしれないはずなのに、太郎ちゃんの最期も自分達で見送る為とても気丈に振る舞っている姿や、齋藤様の「太郎と花子」のブログにもお辛い中にも太郎ちゃんへの想い、感謝が綴られているのを拝見させて頂き、、太郎ちゃん、華子ちゃんへの愛情の深さと齋藤様の強さを実感させて頂きました。

太郎ちゃんも華子ちゃんも齋藤様に出会えて本当に幸せだったと思います。
齋藤様のブログにも書かれていたように、きっと太郎ちゃんと華子ちゃんは仲良く広い芝生を走り回っていると思います。

元気な頃の太郎ちゃんと華子ちゃんのお写真
(右)太郎ちゃん  (左)華子ちゃん
しおんスタッフ一同、「太郎ちゃん」「華子ちゃん」のご冥福をお祈りいたします。